AP(アポイント)課は基本的に社内にてテレアポを行い、
取れたアポイントを外勤のクローザーに割り振る、いわば営業の始まりを作る課。
そんなAP課の仕事内容についてAP課のT君、Yさん、I君に伺いました。
テーマ1
テレアポって
キツいイメージあるけど、
実際はどうなんですか?
- T君
-
確かにキツいところあるけど、僕はやっぱり目標計画が
未達で終わる事が一番キツいかな。
頑張ってやって来た1か月が無駄になっちゃう感じ。
- Yさん
-
私はキツいというより悔しいかな。
悔しい思いをすることが多いから次に活かせるように
日々の成長ができる仕事だと思っています。
- I君
-
反省しながら帰る道中は憂鬱ですよね・・・。
僕は、明日は絶対に取り返す!とひたすら前だけ
向いて頑張るようにしています!
テーマ2
この仕事をやってて楽しくなる瞬間ってどんな時ですか?
- T君
-
僕は自分の考えた営業戦略がはまった時とか、
スキームがうまくいった時かな。
- Yさん
-
私はどうすればうまく伝えられるか、
試行錯誤を積み重ねて契約につながった時ですね!
- I君
-
僕はやっぱり契約が上がった時ですね!
頑張って目に見える成果が出た時は達成感も大きい
ですし、楽しみながら仕事が出来ています!
テーマ3
どんな時にやりがいを感じますか?
- T君
-
スカイズでは、短い時間で稼ぐという考えがあって、
スピード感を持って取り組む事が結果に繋がる事を
実感した時かな。
- Yさん
-
目標の件数が毎月あって、それに向かって全員が
全力で取り組み、みんなで達成する事かな。
- I君
-
目標を達成した時と、達成後にどこまで数字を
伸ばせられたかを見るのがモチベーションです笑
テーマ4
壁にぶつかった時はどうしてますか?
- T君
-
僕はまず原因をしっかりと追及する事かな。
そのうえで足りないモノを補充していく感じかな。
- Yさん
-
私は逆に考えすぎず、次回はどうやって取り組んで
いくべきかを常に考えてるかな。
それが自分のステップアップにもなってます!
- I君
-
とにかく気持ちで負けない!
好きな音楽を大音量で吹き飛ばして、
気持ちをリセットしています。