GA事業部/SS事業部はスカイズの縁の下の力持ち!
営業事務・サポートから総務などを受け持つ課。

テーマ1

仕事していて一番うれしいことや
楽しいことってどんな事?

Sさん
部署内外で目標に対する意識を合わせて目標が達成できた時ですね。
SAさん
事務処理だけじゃなく、お客様対応、新商材の営業戦略の構築、人材採用など様々な業務に携われることです。
また社外の方とも接する機会があるので新しい情報や商材の話を聞くことは勉強になり楽しいです。
Nさん
目標達成できた時、滞留案件の開通ができた時です!
あ!あと、毎月の定例後の飲み会も!
NIさん
契約完了時まで、親身になってお客様に対応することです。
内容によっては、社員と連携をとってご案内する事がございますが、社員同士皆仲が良く、協力し合い楽しく仕事してます!

テーマ2

どんな時にやりがいを感じますか?

Sさん
SS部の追い込みで目標達成に貢献できる事です!
SAさん
業務の消化目標が達成できた時や、複雑で難しい案件を対応し、
無事開通させることができた時です。
Nさん
依頼タスクがすべて完了できた時や、期限内にすべて業務完了できるときは、
やっててよかった~って思います。
NIさん
内勤で力を合わせ最後まで契約を完了させた時です。
お客様から直接感謝のお言葉を頂ける仕事なので、モチベーションも上がり、その後の対応にも力が入ります。

テーマ3

つらかったことやキツかった事は?

Sさん
商材の落とし込みについて、発信した事がうまく伝わらない時ですね。
SAさん
業務がスムーズに完了しない時です。
お客様からの問い合わせが多い日はその対応がメインとなり、普段の業務が思うように遂行できない場合があります。
Nさん
追い込みで月内に入れ切れないかもしれないギリギリの状況の時、
やりきる!という気持ちでは乗り切れないかもしれないという不安でいっぱいになる時です。
NIさん
伝えたい事が上手く伝わらず、お客様から厳しくご指摘を受けることも。
そんな時は気持ちが落ち込むこともありますが、その後の対応を誠実に取り組むように心がけております。

テーマ4

そういう時はどうやって解決してますか?

Sさん
商材落とし込みの度にフォーマットを微調整したり、
前回うまく伝わらなかったポイントに対しての発信方法を変更したりして解消を図っています。
SAさん
常にスピードを重視していますが、同時に多くの業務が舞い込んでくることもあるため、
その場の状況に応じて臨機応変に動き優先順位をつけながら進めることを意識し業務に当たります。
Nさん
プライベートを充実させ、仕事とのメリハリを付けるようにしています。
NIさん
気落ちせず、ご連絡頂いた内容について、自身で考え、周りに相談し改善策を練っております。
内容について少しずつ変化をつけていくことで、徐々に同様の問い合わせが無くしております。
失敗してもめげずにとことん声を明るくして対応するように意識しております。